2023高遠観光&交流試合2日目

〈4月16日〉

朝、起きてからも雨が降り続いていて交流試合が出来るか心配でしたが宿舎を出る頃には雨も上がり晴れてくれました!
交流試合の相手は美篶野球スポーツ少年団さんです!

ユニフォームも帽子もほぼ自チームと同じ色、デザインだったので見分けるのが難しかったです笑

交流戦では小学生には長い7回まで試合をさせていただきました。
6回終わって4ー1というスコアで最終回に2点を取られてしまいハラハラどきどきする展開でしたがなんとか2点で抑え勝つことができました。
美篶野球スポーツ少年団さんいい試合ありがとうございました。

今回はコロナが緩和され泊まりで高遠に行くことが出来て部員、親同士共に親睦を深められるいい機会となりました。

第72回千曲川少年野球大会にご参加いただいたチームの皆様、

ありがとうございました。


★Aクラス結果


★Bクラス結果

入賞したチームの皆様、おめでとうございます!

次回、第73回千曲川少年野球大会は令和5年9月23日(土)9月24日(日)

予備日9月30日(土)10月1日(日)に開催予定です。

開催案内につきましては、今回の申し込みの際、

記載していただきました連絡先に送付させていただきます。

 

第72回千曲川少年野球大会トーナメント結果

大会1日目の結果です。
お疲れ様でした!!
2日目もよろしくお願いします。
明日も、暑くなる予報です。
体調管理、ケガに気を付けて元気いっぱい頑張りましょう!
大会2日目もお待ちしております!

本日お忘れ物が届いております。

ソフトA面、トイレ付近にて眼鏡の落し物です。

お心当たりがある方、B面本部にてお預かりしております。

 

第72回千曲川少年野球大会大会1日目結果

【学童大会結果】

みなさんこんにちは!

長野市大豆島地区で元気に活動している大豆島少年野球クラブです!
5月は大会が続き、5月14日(日)・21日(日)と学童野球大会が開催されました。
この大会は
【高円宮賜杯第43回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント長野県予選大会】兼 

【42回長野県学童軟式野球選手権春季大会 北信代表決定予選会 】
と、二つの予選が絡む大きな大会です。
5月14日(日) 一回戦
VS川中島日新少年野球クラブ
雨の心配される中始まった試合。
初回に先制されるも、その後マメジマ打線が爆発!
【14対3】で勝利をおさめました!
5月21日(日)2回戦
VS屋代スポーツ少年団
久しぶりの暑い日差しの中、朝から頑張った選手たちですか、
【1対9】で負け、
2回戦敗退となりました。
対戦してくださったチームのみなさん、
運営してくださった皆様、2日間ありがとうございました!
来週の土日は【千曲川少年野球大会】
今回の悔しさを胸に少しでも前へ!
目標は優勝だけど、まずは1勝目指して頑張るぞー!!

学童大会が行われました!

5月8日に新型コロナウィルスも第5類に移行され、少しずつ以前のような生活を取り戻して来ています。

そんな中、大豆島少年野球クラブは毎週、全力野球で元気に練習しています!
さて、毎年恒例となっております当クラブが主催する第72回千曲川少年野球大会が5月27日(土)28日(日)に開催されます。
今大会にもなんと!スペシャルゲストが2名登場します。

千曲川少年野球大会、副大会長の若狹清史氏による協賛としまして、若狹副大会長のご友人である、
元千葉ロッテマリーンズの里崎智也さん
元ヤクルトスワローズの五十嵐亮太さんのお二方がいらしてくださることになりました!

お二方には、昨年71回大会にもいらしていただきました。

今大会も昨年同様、

大会2日目の決勝戦をご覧いただき、その後
Aクラス上位4チーム対象の野球教室を開催していただきます。
また、投手:五十嵐さん、捕手:里崎さんバッテリーと上位4チームの監督コーチによる真剣勝負も行われます。

子どもや保護者の皆さんも楽しめる内容となっておりますので、
参加チームの皆さん、ぜひとも決勝戦まで残って、ビックゲストお2人と楽しい時間を過ごしましょう!

大会開催まであと2週間!参加チームの皆様、体調管理を万全にしていただき、大会への参加をお待ちしています!
大豆島少年野球クラブも、もちろん優勝目指して頑張りますよー!

【第72回 千曲川少年野球大会】スペシャルゲストによる野球教室開催!!

【4月の大会結果】

 

いよいよ公式戦がスタート。

2週続けての大会の模様をお伝えします!

 

〜4月22日〜

【安茂里松ヶ丘ジュニアカップ】
1回戦
VS青木島エコーズさん
17対2で勝ち
2回戦
VS戸倉ファイターズさん
8対6で勝ち
3回戦
VS裾花少年野球さん
6対3で負け
惜しくも3回戦で敗退となりました。
来週も大会が続くのでみんな頑張ろう!

 

4月29日30日
【栗田杯争奪少年野球大会】
ゴールデンウィーク初日の
4月28日土曜日。犀川グラウンドにて栗田杯争奪少年野球大会が開催されました。
【1日目】
1日目は3チームで戦う、三つ巴のトーナメント。
〜1試合目〜
加茂戸隠少年野球さん。
初回に2点先制されるも
18対2で勝利しました!
〜2試合目〜
裾花少年野球さん。
前回大会では負けてしまいましたが、この大会では
4対4の引き分けとなりました!
裾花さんと大豆島が
1勝1引き分けでしたが、得失点差で大豆島が準決勝に進めることになりました。
【2日目】
雨のため犀川グラウンドが使えず、東山グラウンドに場所を変えての試合となりました。
〜準決勝〜
VS宮前少年野球さん
こちらも初回に2点先制されるも逆転し、
10対2で勝ちました!
〜決勝〜
VS安茂里松ヶ丘少年野球さん
先日の安茂里松ヶ丘ジュニアカップの優勝チームです。
大豆島は3回が終わり、15対1とリードされていました。
迎えた4回裏、絶対勝つ!諦めない!の気持ちがひとつとなり、追い込まれたツーアウト一塁から打線がつながり、なんと6点を追い上げました!
諦めずに、1点を取りに行く子ども達の姿はとても感動的でした。
最終結果は
15対7で負けましたが、
堂々の準優勝!みんな頑張ったね(*´-`)
対戦したチームのみなさん、
2大会を運営してくださった、
安茂里松ヶ丘少年野球チーム、
栗田少年野球チームのみなさん、ありがとうございました!

公式戦幕開け⭐︎

〈4月16日〉

朝、起きてからも雨が降り続いていて交流試合が出来るか心配でしたが宿舎を出る頃には雨も上がり晴れてくれました!
交流試合の相手は美篶野球スポーツ少年団さんです!

ユニフォームも帽子もほぼ自チームと同じ色、デザインだったので見分けるのが難しかったです笑

交流戦では小学生には長い7回まで試合をさせていただきました。
6回終わって4ー1というスコアで最終回に2点を取られてしまいハラハラどきどきする展開でしたがなんとか2点で抑え勝つことができました。
美篶野球スポーツ少年団さんいい試合ありがとうございました。

今回はコロナが緩和され泊まりで高遠に行くことが出来て部員、親同士共に親睦を深められるいい機会となりました。

2023高遠観光&交流試合2日目

★第72回千曲川少年野球大会概要

★第72回千曲川少年野球大会要項

★第72回千曲川少年野球大会事務連絡

★第72回千曲川少年野球大会Aクラストーナメント

★第72回千曲川少年野球大会Bクラストーナメント

グラウンド責任者の方はこちら

★第72回千曲川少年野球大会グラウンド責任者の方へ

 

 

第72回千曲川少年野球大会関係資料

〈4月15日〉

伊那市高遠町へ観光&交流試合に泊まりで行ってきました。

当日はあいにくの雨模様で桜の見頃も過ぎてしまい、高遠城址公園内は葉桜でしたが部員の祖父様が元高遠歴史博物館館長ということで色々なお話しをして頂きながら公園内を巡りました。

 

宿泊した【国立高遠少年自然の家】は高地にあるためまだ桜が咲いておりました。

 

夜には星空観察を予定していましたが天候が悪くプラネタリウム鑑賞とボランティアさんから星空や宇宙のお話を聞きました。

うとうと眠くなってしまう部員もいましたが…

子供達は興味深いお話しで印象に残ったようです。

プレイホールもあり子供たち父たちはドッヂボールなどを楽しんでいました。

消灯までの自由時間は子供たちのコテージからは楽しそうな声が聞こえていました。

 

※他3枚写真添付あり

2023高遠観光&交流試合1日目


〈4月1日〉

裾花少年野球さんと練習試合を行いました。
お昼は桜が満開に咲いた木の下でおにぎりを食べてデザートにお団子をいただきました。わずかな時間でしたが楽しいひと時を過ごすとができました。

〈4月2日〉

審判講習会が行われ、その中で上松少年野球さんと練習試合を行いました。上松少年野球のお父さん方と共に改めて審判について学ぶことができました。

裾花少年野球さん、上松少年野球さんお越しいただきありがとうございました。

 

さて大豆島少年野球クラブ2023年度もスタートしてもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

2年生1名、3年生1名、4年生8名、5年生4名、6年生6名、計20名で気持ちも新たにチーム一丸となり勝利を目指して頑張っていきたいと思っております!

また随時、部員募集もしておりますので興味がある方は部員または保護者までお声掛け下さい。

 

追記
今週末4月30日18時より第72回千曲川少年野球大会の抽選会を長野市大豆島総合センター多目的ホールにて行います。

抽選会に参加されるチームの方のお越しをお待ちしております。

抽選結果につきましては後日ホームページにも掲載致しますのでご確認ください。

よろしくお願い致します。

2023 新チームスタート

11月は千信杯、氷鉋イーグルス杯新人戦、桐の里杯新人戦、西寺尾ライオンズ杯に
参加させていただきました!!

1回戦で敗退してしまいました千信杯。
大会2日目には中越少年野球さんと練習試合をご一緒させて頂きました。
Aチーム、Bチームと2試合、審判等ご協力いただきながらいい試合経験ができました。
ありがとうございました。

11月12日~13日
氷鉋イーグルス新人戦、
VS東条若葉さん
VS戸倉ファイターズさん
VS氷鉋イーグルスさん
VS緑ヶ丘川合新田少年野球部さん
に見事勝利し、初優勝する事ができました!!
選手、保護者、みんなの気持ちが一つになりました。

桐の里杯新人戦では中野学童軟式野球部さんに抽選で負けてしまいました。
敢闘賞をいただきました!!

各種大会関係者の皆様、お世話になりました。
一年間の試合が終わりました。
一回りも二回りも成長できた一年でした。

11月のクラブ活動

10月、毎週のように大会に参加させて頂きました。
とても有難いことです!!

10月2日 Sカップ
VS安茂里松ヶ丘少年野球さん
3-13
VS緑ヶ丘川合新田少年野球部さん(フレンドリー)
9-4
いい試合ありがとうございました。
Sカップ運営の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

10月9日 かむりき少年野球大会
VS城下少年野球さん
0-4
相手ピッチャーの素晴らしいコントロールに手も足も出ませんでした。
VS二ツ柳栁澤地区少年野球さん(フレンドリー)
2-0
いい経験ありがとうございました。
かむりき少年野球大会運営関係の皆様、お世話になりました。
ありがとうございました。

10月15日 金子千尋杯
VS浅川育成会少年野球さん
0-10
エラーから失点が続き大量得点につながってしまいました。
課題がハッキリとした試合でした。
ありがとうございました。

10月22日 北部ベースボール大会
VS豊野アップルズさん
初回のエラーから相手に先制点を取られ、なかなか流れがつかめず・・・
最終回に追いつきますが
抽選のうえ、負けてしまいました。
いい試合ありがとうございました。
お世話になりました。

10月29日 上松少年野球さんと練習試合
2試合行い、全員試合に出させていただきました。
いい経験ができました。
上松少年野球さん、お越しいただきありがとうございました。
是非また、よろしくお願いします。

10月のクラブ活動

第71回千曲川少年野球大会にご参加いただいたチームの皆様、
ありがとうございました。

★Aクラス

★Bクラス

入賞したチームの皆様、おめでとうございます!
次回、第72回千曲川少年野球大会は
令和5年5月27日(土)28日(日)
予備日6月4日(土)5日(日)に開催予定です。
開催案内につきましては、今回の申し込みの際に記載していただきました連絡先に送付させていただきます。

第71回千曲川少年野球大会トーナメント結果

9月25日(日)10月1日(土)
2週にわたり第71回千曲川少年野球大会にご参加いただいたチームの皆様、
誠にありがとうございました。
第71回千曲川少年野球大会の結果は以下の通りです。

【Aクラス】
優勝  長野東Junior
準優勝 古里オールスターズ
3位  上松少年野球
敢闘賞 戸倉ファイターズ

【Bクラス】
優勝  長野東Junior
準優勝 緑ヶ丘川合新田少年野球部
3位  裾花少年野球
敢闘賞 氷鉋イーグルス

入賞したチームの皆様おめでとうございます!
※トーナメント表の結果は後日投稿させていただきます。

第71回千曲川少年野球大会結果

大会1日目の結果です。
順延いたしました千曲川少年野球大会1日目。
前日の各グラウンド当番のチームの方々の水取作業のおかげで
本日無事に1日目を終えることができました。
ありがとうございました。
大会2日目は10月1日土曜日開催予定です!
勝ち進んだチームの皆様、
2日目もよろしくお願いします。
気を付けてお越し下さい!
お待ちしております。

第71回千曲川少年野球大会1日目

本日の大会1日目は、グラウンドコンディション不良のため順延とさせていただきました。
急遽、水取のご依頼をしましたチームの皆様のご協力により、
何とか明日は大会1日目が開催できる目処が立ちました。

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。
グラウンド責任チームとなっております皆様にはご迷惑をおかけしますが、
若干、グラウンドが荒れている所もありますので、明日の朝のグラウンド整備をよろしくお願いいたします。
明日以降の日程及びグラウンドをお知らせいたします。
 
 1日目  9月25日(日) 試合日程及びグラウンドは予定どおり
 2日目  10月1日(土) 試合日程及びグラウンドは予定どおり

大会参加を辞退されたチームもありますので、変更がある場合には個別にご連絡します
けがなく、楽しく、千曲川大会にご参加くだされば幸いです。
出場チームの皆様、明日、お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

第71回千曲川少年野球大会の日程について